東京都認証保育所「共同保育所 コロちゃんの家」公式ホームページ

散歩・外遊び



コロちゃんの家では、散歩や外遊びで自然と親しみ、身体を思う存分動かしています。
このページでは、よく訪れる公園などをご紹介します。

林試の森公園

明治~昭和の林業試験場の跡地で、広大な敷地にうっそうとした森が広がる都立公園です。
コロちゃんの家から徒歩2分の距離にあり、コロちゃんっ子の園庭がわりとして大活躍しています。

春は花やへびいちごつみ、夏は虫取りにじゃぶじゃぶ池、秋は落ち葉とどんぐり拾い、冬はかけっこ・雪遊び……都会に居ながらさまざまな自然と触れ合える公園です。




小山台公園

クッション材が敷かれた遊具周りやカゴ型のブランコ、ネットで守られたボールあそび場など、幼児用の遊具が設置された小さな公園です。
春は桜がとてもきれいです。

平和通り商店街

少し足を伸ばして、平和通り商店街までお散歩に行くこともあります。
魚屋さんやお肉屋さん、お豆腐屋さんなどが並ぶ、昔ながらの商店街です。

春はきりんクラスのみんなでお花屋さんへ野菜の苗を買いに行き、育てて収穫して食べるのも楽しみの一つです。









































PAGETOP
Copyright © 共同保育所 コロちゃんの家 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.