東京都認証保育所「共同保育所 コロちゃんの家」公式ホームページ

保護者の声

もっと遊びたい!
迎えにいくと「まだ遊びたいよ~!!」とダダをこねてしまうほど、保育園が大好きで、毎日楽しく過ごしています。

T・Sさん

沢山遊び、よく食べ生き生きとしています。
とても家庭的で、安心できる素敵な保育園です。 子どもも毎日楽しい様子で沢山遊び、よく食べ生き生きとしています。 通い出してから言葉が多くなってきて、1人で出来ることも増えました。 「コロちゃんの家」にきて良かった!と思う毎日です。

R・Nさん

家では見られない一面を知ることができました。 送り迎えのときには、園での様子を色々と話しをしてくださったり、家では見られない一面を知ることができたり、痒いところに手が届くアドバイスを頂き、コロちゃんにして本当に良かったと思っています。

N・Aさん

家庭的な食事がとても良かったです。
生活の面でも公園で自然と触れ合ったり、お友達と一緒に遊んだり、玩具の取り合いをしたりと、貴重な経験をさせて頂きました。

家庭的な食事がとても良かったです。
先生方は子どもはもちろん、私の仕事の愚痴や世間話、どんな話も聞いてくれたり、連絡ノートのやりとりも、園での生活の様子を細かく記入してくれる為、毎日見るのが楽しみでした。

M・Fさん

明るい保育室、しっかりとした保育方針と内容、そして何よりも暖かく、経験豊かな保育士さんたち。
暖かく、経験豊かな保育士さんたち。
また、できるだけ家で育てたいという希望も受け入れてもらったりと、経営面よりも子育てを重視してくださる対応に関心しました。

T・Kさん

外でよく体を動かし健康的に遊ぶコロちゃんの方針によって、足腰がしっかりとしてきて、ヨチヨチ歩きで入園した娘がどんどん成長していくのを感じる事ができました。今でも娘は外で元気に遊ぶ事が大好きです!

みんなで食べる手作りの給食も美味しかったようで、家ではなかなか食べる事が出来なかった食材も食べられるようになっていきました。
外で元気に遊ぶ事が大好きです!
コロちゃんは、共働きの親が安心して子どもを預けられる楽しい保育園です。

C・Aさん

近くにある林試の森公園で自然とふれあえる環境がいいですね。
自然とふれあえる環境がいいですね。
花摘み、蝶々さがし、落ち葉や木の実、かぶと虫やバッタ、こおろぎ、とんぼ…時には蛙の卵までつかまえて保育園で育てているのを見ると都会にいながら自然とふれあい、毎日を過ごせるのがとてもうれしいです。

C・Nさん

PAGETOP
Copyright © 共同保育所 コロちゃんの家 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.